恋愛情報『彼氏に嘘つかれた…!彼女としての正しい対処法を教えます。』

2020年11月26日 19:00

彼氏に嘘つかれた…!彼女としての正しい対処法を教えます。

目次

・嘘の結果を考えよう
・浮気のための嘘なら許さない
・デリケートな問題に関する嘘なら
・「許せる嘘」もある
彼氏に嘘つかれた…!彼女としての正しい対処法を教えます。


彼氏に嘘をつかれた時、どのような対処をしているでしょうか。許す、許さない、口をきかない…いろいろあると思います。今回は嘘をつかれたときの、彼女としての正しい対処法をお伝えします。

嘘の結果を考えよう

彼氏が嘘をついた結果を考えてみましょう。その嘘の結果、自分がどのような立場に追い込まれたでしょうか、またどのような気持ちになったのでしょうか。例えば彼氏が「親が危篤になったから、家に帰る交通費を貸して」と言ったのに、実は親は元気で、交通費として貸したお金でパチンコをしていた場合はどうでしょうか。

彼氏は彼女の優しい気持ちを利用して、お金をだまし取ったことなります。彼女は気持ちを傷つけられただけでなく、貸したお金が返ってこない可能性もあります。このようなケースは、「許してはいけない」という結論になります。

逆に「パチンコ代を貸して」と彼が言ったのに、実は「危篤の親に会うための交通費にしていた」という嘘の場合はどうでしょうか。彼女は「正直に教えてほしかった」と思うかもしれませんが、彼氏を責める気持ちにはならないのではないでしょうか。またお金も帰ってくる可能性が高そうです。このようなケースなら、嘘を水に流して許してあげてもいいのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.