恋愛情報『彼氏を「ちゃん付け」するってあり?男性の本音とは』

2020年12月4日 19:00

彼氏を「ちゃん付け」するってあり?男性の本音とは

目次

・意外と彼氏に受け入れてもらえる可能性が高い
・あだ名呼びはシチュエーションを意識して
・「くん付け」よりも「ちゃん付け」の方が嬉しい
・「ちゃん付け」のあだ名は意外と男性に好評
彼氏を「ちゃん付け」するってあり?男性の本音とは


彼氏の事が好きでたまらない、可愛くてたまらない、愛着を込めて「ちゃん付け」で呼びたい!でも、彼氏に不快な思いをさせないか心配、そう感じている女性は案外多いかもしれません。男性の本音として「ちゃん付け」のあだ名はOK?NG?

意外と彼氏に受け入れてもらえる可能性が高い

どこか子どもっぽい、もしくは女子っぽい雰囲気が漂う「ちゃん付け」のあだ名ですが、意外と男性は違和感なく受け入れてくれます。もちろん個人差はありますし、相手の性格や年齢によっては拒否される可能性も捨てきれません。

ただ愛しい彼女から特別なあだ名で呼ばれることに、拒否感を強く抱く男性はごく少数派です。勇気を出して、彼氏の名前をもじって「ちゃん付け」してみれば、案外喜んでくれるかもしれません。最初は戸惑ったり恥ずかしいリアクションをするかもしれませんが、彼女が愛情を込めてあだ名呼びをしている事が伝われば、硬派な彼氏も自然と受け入れてくれるでしょう。

名前をどのように「ちゃん付け」するか、そこに彼女のセンスが出るので語感の良いあだ名をよく考えておきたいところです。


あだ名呼びはシチュエーションを意識して

「ちゃん付け」のあだ名を100パーセント受けてくれる彼氏だったとしても、呼ぶ時のシチュエーションには気を付けたいところです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.