恋愛情報『「声が聞きたい…」は重い?!彼の声が聞きたいとうまく伝える方法とは』

2020年10月20日 19:00

「声が聞きたい…」は重い?!彼の声が聞きたいとうまく伝える方法とは

苦しくなってしまうのです。

そのため声を聞きたいといっても、本当は何かかけて欲しい言葉があるのではないかとプレッシャーに感じてしまい、結果相手の気持ちを(勝手に)重たく感じてしまいます。男性によっては適切な言葉をかけられないかもしれないと不安になって、断った方が良いのでないか…まで考える人も。なので、彼の声が聞きたいときは「聞きたい」という行為を伝えるのではなく、「なぜ」聞きたいのかの理由を伝えるようにしましょう。

声が聞きたいときは理由をつける

彼の声を聞きたいときに、「なんか気持ちが重い…」と彼に思わせない最も効果的な方法が、電話する理由をつけたり、会う口実を作ったりする方法。正直に暇だからなんて言ったら印象悪くならない?と女性は思うでしょうが、気持ちを隠して「声が聞きたい」だけ伝えてしまうよりも、男性は理由がついている方が安心できるため、理由が小さくてもなぜ話したいかの理由は必ずつけるようにしましょう。最初にこの話題について相談したいから会えないかという風に切り出しておけば、考える時間がとれるため男性としては不安に思うことがありません。

ただし、注意しておきたいのがその理由。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.