恋愛情報『「声が聞きたい…」は重い?!彼の声が聞きたいとうまく伝える方法とは』

2020年10月20日 19:00

「声が聞きたい…」は重い?!彼の声が聞きたいとうまく伝える方法とは

LINEなどのメッセージのやりとりだけでも十分な内容なのに、なぜ電話をしたり、会ったりしたいのかと疑問に思われないような理由や話題にするのが大切です。また「ちょっと相談したいことがある」という相談事の内容がわからないのも、声を聞きたいと同じレベルで不安を煽ることになりがちなので避けておきましょう。具体的に何を相談したいのかをはっきりと伝えるのが効果的です。

彼から「電話したい」と言わせるのもアリ

彼の声が聞きたいな〜というときは、こちらからその気持ちを伝えるだけでなく、LINEなどのメッセージをうまく使って彼の方から電話したいと思わせるのもひとつの方法です。やや高度な恋愛駆け引きですが、自分で気持ちを伝える前に試しにやってみる価値はあります。

メッセージだけでは様子がわからないから、直接話をして安心したいと思わせるようにアプローチしてみましょう。疲れている様子や悲しんでいる様子、落ち込んでいる様子などのメッセージを匂わせ、「大丈夫?」の一言を彼から引き出せると、そのまま「電話しようか?」「会おうか?」のきっかけメッセージを彼から言いやすくなりますよ。

彼の声を聞きたいときにはその気持ちをストレートに伝えず、話をしたい理由をプラスして伝えるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.