恋愛情報『なんで「ちゃん」?彼女を「ちゃん付け」する彼氏の男性心理とは』

2020年11月25日 19:00

なんで「ちゃん」?彼女を「ちゃん付け」する彼氏の男性心理とは

目次

・「ちゃん付け」の意味を考えよう
・「ちゃん付け」をする男性心理とは
・ただのまねのこともある
・「ちゃん付け」の意味を理解して行動しよう
なんで「ちゃん」?彼女を「ちゃん付け」する彼氏の男性心理とは


付き合い始めた途端に彼氏から「ちゃん付け」にされてしまって困惑している人もいるでしょう。男性は「ちゃん付け」を好むことがよくありますが、どのような心理が働いているのでしょうか。

「ちゃん付け」の意味を考えよう

彼女になったから名字ではなくて名前で呼ぶというのは素直に受け入れることができても、名前に「ちゃん付け」で呼ばれるのは抵抗感があるという女性も多いでしょう。呼び捨てにしてくれれば良いのにという人もいれば、「ちゃん付け」じゃなくてとりあえずは「さん付け」かなと思う人もいます。

男性が「ちゃん付け」をする心理を理解するために必要なのが、男性が抱く「ちゃん」の意味を考えることです。「ちゃん付け」をするときには相手のことをかわいいと思っている場合がほとんどです。また、かわいい子供にも「ちゃん付け」をするように、基本的には目下の人に対して使用するのが「ちゃん」の特徴です。これに基づいて男性心理について考察してみましょう。

「ちゃん付け」をする男性心理とは

「ちゃん付け」をする男性心理は二つの観点から理解できます。一つ目はもともと男性は本能として他の人を征服したいという欲望を持っているため、彼女に「ちゃん付け」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.