恋愛情報『彼氏依存症かも…!?彼氏に依存してるかわかるセルフチェック4つ』

2020年11月27日 19:00

彼氏依存症かも…!?彼氏に依存してるかわかるセルフチェック4つ

目次

・1. 彼氏との連絡頻度
・2. スケジュールを彼氏に合わせてしまう
・3. これ以上の人はいないと思い込む
・4. 相手のために自分を変える
彼氏依存症かも…!?彼氏に依存してるかわかるセルフチェック4つ


大好きな人とはいつも一緒にいたいですよね。
恋愛における「好き」と「依存」は表裏一体です。
依存は相手にとっても良くないし、なにより自分にとっても良くないです。
今日は彼氏に依存していないか、セルフチェックを行ってみましょう。

1. 彼氏との連絡頻度

彼氏からのLINEの返信が1-2時間ないだけで気になってしまう、無視されているように感じる、なんてことはありませんか?
会えない間も常に繋がっていないと気が済まないという気持ちは依存の第一歩となります。
彼から返事が返ってこなくても、何か事情があるはずなので電話や連続メッセージはやめて、待つことも大事です。


2. スケジュールを彼氏に合わせてしまう

彼氏の予定に合わせて自分の予定を組んでいませんか?
自分のスケジュールを彼氏ベースで立てて、友達との時間が減ってしまう…なども良くある話です。
自分以外の人と彼氏が過ごしている時間、少し不安になる気持ちはわかりますが、
ただ彼氏に予定を合わせて待っているのでは時間がもったいないです。
友達にも最近付き合いが悪くなったなと思われる可能性もあります。
友達と会ったり、買い物したり、ボディメイクしたり、あなたなりの充実した時間を過ごすことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.