恋愛情報『男の本音!彼女から「今日、生理」と言われた時に思っちゃうこと3つ』

2020年10月21日 19:00

男の本音!彼女から「今日、生理」と言われた時に思っちゃうこと3つ

目次

・体を休めてほしい
・避けられたと感じる
・パニックになる
・生理の事実を告げましょう
男の本音!彼女から生理だと言われた時に思っちゃうこと3つ


生理の時、彼氏に告げるのをためらう女性もいるでしょう。生理と言われたとき、彼氏がどう思うか気になるためです。そこで生理だと告げられた男性がどう思っているか、本音をお伝えしたいと思います。

体を休めてほしい

彼女から生理と告げられた時に、彼氏がどう思うかと言えば、ほとんどの場合「体を休めてほしい」という率直な思いを持つのではないでしょうか。生理になった女性を初めてみたという男性以外は、生理痛が重い女性の存在を知っているためです。

男性の母親や姉妹の生理痛が重い場合、男性は子供のころから生理痛の大変さを理解しています。このような男性に対しては、素直に「生理がきた」と告げればいたわってくれるはずです。一方で、恋愛経験がない男性や、女兄弟がいない男性が彼氏の場合は、誤解する恐れがあるかもしれません。生理痛の辛さについて、きちんと話をして理解してもらうといいでしょう。

避けられたと感じる

恋愛経験が少ない男性は、「生理になった」という彼女の言葉を聞いて、「避けられた」と感じるかもしれません。デートに行けない理由や、食事に行けない理由を、生理のせいにされてしまったと傷つく可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.