恋愛情報『最近増えてる?!指輪にこだわらないカップルが選んだ婚約記念品4選』

2020年10月29日 19:00

最近増えてる?!指輪にこだわらないカップルが選んだ婚約記念品4選

目次

・1. 腕時計
・2. 財布
・3. ネックレス
・4. 電化製品
最近増えてる?!指輪にこだわらないカップルが選んだ婚約記念品4選


婚約した際に男性から女性へ婚約指輪を贈るのは一般的なイベントですよね。ただ最近は、婚約の証となる記念品を指輪にこだわらないというカップルも増えてきているのです。最近のカップルに人気な婚約記念品を4選紹介します。

1. 腕時計

婚約記念品として人気を集めつつあるのが、腕時計です。
特に、普段は高額で手が届かないインポートブランドの腕時計がカップルの間で人気!腕時計の最大のメリットは、指輪と一緒でペアで購入すれば普段からお揃いのコーディネートを楽しめることでしょう。
また、仕事上婚約指輪を身につけることができない人は意外と多いものです。その点腕時計ならば仕事中でも気軽に身につけることが可能であり、指輪よりも存在感があるため失くしてしまうこともありません。

2. 財布

財布もカップルの婚約記念品として人気が高いいわれています。
特に男性の場合は財布を一度購入すると自分ではこまめに買い替えることが少ないものですよね。したがって、婚約をしたことをきっかけに新しい財布を購入するのは賢明であり、常に持っていることができます。財布は使い勝手もあるので、デートのついでにお店に足を運んで一緒に購入する方法が○。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.