恋愛情報『結婚前に厳しくチェックしよう!浪費癖のある男性の見極め方5選』

2020年10月22日 19:00

結婚前に厳しくチェックしよう!浪費癖のある男性の見極め方5選

目次

・1. 生活費の内訳を把握していない
・2. 賞味期限切れの食品が多い
・3. 流行に敏感
・4. ゲームばかりしている
・5. 見栄っ張りな男性
結婚前に厳しくチェックしよう!浪費癖のある男性の見極め方5選


結婚が決まりそうだと喜ぶのは、もしかしたらちょっと早いかもしれません。なぜなら結婚相手にはチェックしておきたいポイントがあるからです。

今回は、相手の男性に浪費癖があるかどうかの見極め方を紹介します。

1. 生活費の内訳を把握していない

結婚相手の彼に浪費癖があるかどうかを知るには、毎月の生活費の内訳を聞いてみましょう。堅実な人は、毎月の給料から食費や光熱費、交際費をきちんと振り分けしている人が多いです。一方、浪費癖がある人は、毎月給料からいくら食費や光熱費を支払っているのか把握せず、支払日や金額すらわかっていない場合もあります。

結婚には必ずお金がついて回ってくるので、彼の毎月の出費について聞いておくことは、浪費癖があるかどうかを見極める重要なポイントになってきます。

2. 賞味期限切れの食品が多い

彼が一人暮らしなら、冷蔵庫のチェックから浪費癖を見抜くことができます。賞味期限が切れた食品がたくさんあった場合には、浪費癖の可能性は高くなります。

一人暮らしなのに冷蔵庫に食材が余っているということは、無計画で買い物をしているからです。また、同じ食材を購入している場合も要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.