恋愛情報『結婚前に厳しくチェックしよう!浪費癖のある男性の見極め方5選』

2020年10月22日 19:00

結婚前に厳しくチェックしよう!浪費癖のある男性の見極め方5選

ときには男性に手料理を振る舞う名目で、さりげなく冷蔵庫をチェックしてみるようにするといいでしょう。

3. 流行に敏感

浪費癖の男性は、流行に敏感なタイプに多く見られます。洋服や家電、車などの最新モデルが出ると、購入したくて仕方がなくなってしまうので、常に新しいものを持っている男性には注意が必要。誰よりも早く購入して、皆に自慢したい気持ちが強い場合はすぐにSNSにアップする人もいるので、見極めはしやすいでしょう。

遊びに行く度に新発売の家具や家電、雑貨が増えていくという場合や、頻繁にネットや雑誌で流行をチェックしている男性には気をつけておきましょう。


4. ゲームばかりしている

ゲームが好きで、休日には朝から晩までゲームしているという人も、実は浪費癖の注意が必要。ストレス発散程度にしているなら問題はありません。

しかしクリアできないことに苛立ち課金をしたり、欲しいゲーム機やソフトを手に入れるために高額なお金をつぎ込んでいたり、オークションで落札したりなどを繰り返すようだったら危険信号。ゲームに限らず、欲しいと思ったものは諦めきれずに浪費してしまう可能性がかなり高いです。

5. 見栄っ張りな男性

すぐに見栄を張る男性も浪費癖の可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.