恋愛情報『結婚相手を見つけるヒントはここ!既婚者が語る「恋愛」と「結婚」の違いとは』

2020年10月19日 19:00

結婚相手を見つけるヒントはここ!既婚者が語る「恋愛」と「結婚」の違いとは

目次

・恋愛には情熱と変化を求める
・結婚には安心と安定を求める
・恋愛相手が結婚相手に変わることはある
結婚相手を見つけるヒントはここ?!既婚者が語る恋愛と結婚の違いとは


結婚相手が見つからずに悩んでいる女性は、恋愛と結婚の違いについて理解するのが大切。既婚者の視点から恋愛と結婚の違いを紹介します。自分が結婚相手に求めているものや相手から求められてたことが恋愛のカテゴリーに入ってしまっていた人は、もう一度考えてみましょう。

恋愛には情熱と変化を求める

恋愛のときには情熱やドキドキ感を相手に求めています。一緒にいるとわくわくして楽しい、普段はできないことをやって楽しめる…というのが恋愛相手に期待されていることです。この人と一緒で「今」すっごく幸せ…!と感じているのが、恋愛の特徴ですね。

毎回違うところにデートに行って、違う食事をして帰るカップルがほとんどのはず。恋愛は「今」ある楽しさを求めることから、日常に変化を求める傾向も強いからです。新しいことに二人で挑戦することによってさらにドキドキ感を増やし、恋愛の良さを増幅させているのです。

また恋愛ではライバルが出てくるのも刺激になり、後になってみると情熱を高めるためのスパイスだったと言えることもあるのでは?

恋愛は情熱と変化を鍵にして相手を選んでいます。

結婚には安心と安定を求める

結婚のときには安心して落ち着いて過ごせることを求めて、いつまでも大きな変化を起こさず暮らせることを願うのが一般的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.