恋愛情報『結婚相手を見つけるヒントはここ!既婚者が語る「恋愛」と「結婚」の違いとは』

2020年10月19日 19:00

結婚相手を見つけるヒントはここ!既婚者が語る「恋愛」と「結婚」の違いとは

結婚してからは何十年も同じ屋根の下で生活することになるので、互いに軽い気遣いをしつつ、支え合いながら生きていける先を想像して「幸せ」と感じるようになります。

変化を求めるのもときどき旅行に行くなど、特別なシーンを作ったときだけに限られてきます。一緒にいるだけで何となく安心感がある、困ったときにも支えてくれる安定感があるというのを相手に求めるのが結婚の特徴です。

恋愛相手が結婚相手に変わることはある

恋愛は情熱に溢れている毎日をドキドキしながら楽しみたいという気持ちなのに対して、結婚では安定した日々を送れるようにしたいと考えます。そのため、対比してみると恋愛と結婚はまるで対極的なところにあるという印象を受けるはず。なので、恋愛から始まって結婚するなんてことはあるのか…?と思ってしまうかもしれません。

確かにデートの度にドキドキしたいという状況から、毎日顔を合わせていても落ち着いていられるという状況に変わるのは難しいと考えられるでしょう。ただ、恋愛を通して互いをよく理解し、結婚して落ち着いた関係も作れると気づく瞬間が、恋愛から結婚へという道を歩んでいるカップルの特徴です。


相手から受ける印象や価値観の違いなどを考えて、恋愛相手として魅力的に思っているだけなのか、結婚相手として考えているのかを判断するようにしてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.