恋愛情報『垂れ流しは絶対NG?!男性に愚痴を聞いてもらうときの注意ポイント4つ』

2020年10月19日 19:00

垂れ流しは絶対NG?!男性に愚痴を聞いてもらうときの注意ポイント4つ

そうすることで、相手も相槌を打ったり同情したりと、話を理解しながら聞くことができるので、愚痴ではなく近況報告のように聞こえて、嫌な気持ちが半減します。

2. 聞いてる相手に不満を向けない

愚痴を話し終わって、聞いてくれた男性がアドバイスや同情をしてくれたとき、それが自分にとって求めている意見ではなかったとしても、その気持ちを愚痴の気分のまま相手に話してはいけません。

違う…!と思っても、まずは話を聞いてくれて、相談に乗ってくれた相手に感謝の気持ちを伝えるのが先。

愚痴を聞いて意見したのに、そのまま当たられてしまえば、二度と話は聞きたくない…と男性は思ってしまいます。自分の意見をさらに述べるのは良いですが、まずは感謝。そのポイントだけはおさえておきましょう。


3. 腹が立っていても暴言はNG

仕事のストレスは誰にでもあるでしょうが、その愚痴を話すときに暴言を使うのはやめましょう。なぜなら、聞いている男性を幻滅させてしまう可能性があるからです。あまりにもいつもと違う口調で愚痴を話してしまうと、男性はそのギャップにひいてしまう場合があります。

基本的に男性も女性も口が悪い人はイメージが良くありませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.