恋愛情報『理想の彼女像とは…年上男性が彼女につい求めてしまうことって?』

2020年11月29日 19:00

理想の彼女像とは…年上男性が彼女につい求めてしまうことって?

というリアクションをされてしまうことがあります。

知識や教養というのは、年齢と共に身についていくものなので当然ですよね。だからこそ年上男性は彼女に「すごい!そんなこと知らなかった!」というリアクションを求めるのです。すでに知っていることを言われたとしても「初めて知った」という言動をしてあげると男性は満足しやすく、もっと教えてあげたい、すごいと思われたいと更に張り切る傾向があります。

言ったことをそのまま受け止めてくれる素直な性格

ある程度の恋愛経験を積み重ねると、男性心理が次第にわかってきますよね。「今日もキレイだね」と急に褒められたときに“この人は何か隠してるんじゃないか…”と疑ったことはありませんか?ただ彼女から「口ではそんなふうに言ってるけど、本当はこう思ってるんじゃない?」と指摘されると、男性は一気に萎えてしまいます。

感情表現は“喜怒哀楽”に分類されますが、年上彼氏の前では“喜”と“楽”の感情をどんどん見せていきましょう。男性は褒め言葉をそのまま受け止めて素直に喜んでくれる純粋さを彼女に求めているのです。


感情表現が豊かな女性は理想の彼女

女性の「男なんてor恋愛なんて、こんなものよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.