恋愛情報『カッコイイって伝えてる?彼氏を褒めるメリットを知っておこう』

2020年10月22日 19:00

カッコイイって伝えてる?彼氏を褒めるメリットを知っておこう

意外とみんな恥ずかしくて、素直に相手を褒めることはしないものです。

「ありがとう」などの感謝はよく耳にしても、カッコイイという言葉はタイミングがなければなかなか口にできません。だからこそ自分をカッコイイと言ってくれる人は、その男性にとって貴重な存在に。自然と手放しがたいとも思うようになるので、彼女のことをそれまで以上に大切にしようと考えるようになります。

彼氏も自分もポジティブになれる

言霊という言葉があるように、言葉には力があるものです。褒め言葉を口にするだけで、相手はもちろんのこと褒め言葉を口にした本人さえもポジティブな気持ちになることができます。

なぜなら、褒められることで自信がつき、自分の可能性を試してみたくなるからです。彼氏は褒められることで挑戦する意欲や、日常生活へのやる気が芽生えるでしょう。


そんな彼氏が前向きになることで、彼女である自分もつられて前向きになれます。ただ相手をカッコイイと褒めるだけで、毎日が楽しいものに変化する可能性があるのです。

お互いの気持ちが通じ合う

言葉にしなくても、自分が相手のことをカッコイイと思っていることや、好きな気持ちは伝わるだろう…と思ってしまいがちですが、意外とちゃんと言葉にしなくては気持ちが通じていないことは男女問わず多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.