恋愛情報『ついどんどん喋っちゃう!男性がキュンとする女性の相づちの打ち方』

2020年10月19日 19:00

ついどんどん喋っちゃう!男性がキュンとする女性の相づちの打ち方

「やっぱ〇〇君はさすがだね!」

この相づちは、男性にはかなり効果的です。ポイントは名前を入れることと、「さすが」という言葉。基本的に男性は認められたいという承認欲求があるので「さすが」という言葉を聞くと嬉しくなります。さらに相手の名前を呼んであげることでより明確に気持ちが伝わるので、効果は倍増!

男性が何かトラブルを解決した時や人助けをさりげなくした時の話など、この相づちを使える場面はたくさんあるので、意識してみてください。


「良いこと聞いた、ありがとう!」

この相づちのポイントはただ単に「ありがとう」というだけではなく、何に対して感謝しているのかまで伝えること。「良いことを聞いた」「勉強になった」「おかげでスッキリした」など「ありがとう」の前に何か付け加えるとより感謝の気持ちが伝わるので、男性の嬉しさは倍増する傾向があるのです。自分の話が相手のためになったと思えば、男性はまた相手の女性と話したいと思うようになります。

特に、奥手な男性には自信をつけさせることもできるので、会話の中にさりげなく感謝の相づちを入れて、相手の話を盛り上げてあげましょう。相づちは相手と会話をする上で非常に重要なポイントのひとつ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.