恋愛情報『信頼の証!関係がうまくいってるカップルだけができる3つのこと』

2020年12月6日 19:00

信頼の証!関係がうまくいってるカップルだけができる3つのこと

どうしてもその悪いところが許せないという方は、その気持ちを伝える必要もあるでしょう。その時は一方的に嫌なところを伝えるのではなく、お互いに気になるところを伝えあい、お互いに改善していくことで不満を解決していくと良いのではないでしょうか。

些細なことでも感謝、謝罪の言葉を言える

付き合いたての頃は、相手が自分にしてくれたことは些細なことでも「ありがとう」と伝えたり、傷つけるようなことをしてしまったら「ごめんね」としっかり言葉で伝えられるかもしれませんが、お付き合いの時間がたてばたつほど「当たり前」という感覚を持つようになり、言葉で伝える機会が少なくなってしまいます。

気持ちでは感謝や申し訳なさを持つのは当たり前のことだから、わざわざ言葉で伝える必要はないと考える方もいるでしょう。

しかし、たとえ恋人同士であれど、所詮赤の他人です。「自分の気持ちを理解して!」と押し付けるのではなく、些細なことでも言葉で伝える努力をしていきましょう。


秘訣は自分本意にならないこと

お付き合いが長く続くほど、相手に対して求める気持ちが強くなっていく方も多いと思います。

恋人と良い関係を作っていくためには、自分本意に考えるのではなく、相手のことを思いやる気持ちを常に持ちましょう。

自分の気持ちを押し付けず、相手の考えも尊重しながら素敵な関係を築いていってください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.