恋愛情報『一瞬で関係が崩れることも⁉︎ 男性に言ってはいけないNGワードとは』

2020年11月17日 19:00

一瞬で関係が崩れることも⁉︎ 男性に言ってはいけないNGワードとは

目次

・「なんか面白い事ないかな」
・「可愛い」
・「自分でやればよかった」
・男性が言われたくないNGワード3選
一瞬で関係が崩れることも⁉︎男性に言ってはいけないNGワードとは


大好きなあの人とデート中、何気なく口にしてしまった言葉が、実は密かに相手を傷つけてしまう事もあるって知ってましたか?今回はそんな男性に言ってはいけないNGワード3選をご紹介していきたいと思います。

「なんか面白い事ないかな」

最初は会うだけでもドキドキしたり、嬉しく思うものですよね。しかし一緒にいる時間が長くなると、安心感が生まれ、楽しい事や刺激的な事を求めたくなり、周りに目を向ける事が多くなるのではないでしょうか。それは自然で決して悪い事ではないのですが、相手にとっては、「一緒にいても楽しくないのかな」と感じ、傷つけてしまうケースもあるので注意が必要です。

また男性の中には、デートを盛り上げようとしたり、楽しく過ごす為に努力している方もいるので、そんな時にNGワードを言われてしまっては心も折れてしまいますよね。


「可愛い」

母性本能をくすぐるような行動だったり仕草だったり、顔立ちが童顔だったりと色んな場合がありますが、そんな時につい言ってしまいがちな言葉として「可愛い」が挙げられます。

しかし男性は、女性から頼られたいと思うものではないでしょうか。可愛さというのは、子どもや小動物など、守られる側の存在のイメージがある為、男性として見られてないのかなと感じる事もあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.