恋愛情報『トキメキのない彼氏は結婚向きかも!?ときめかない彼の意外なメリットとは』

2020年11月11日 19:00

トキメキのない彼氏は結婚向きかも!?ときめかない彼の意外なメリットとは

遠慮をせずに言うべきことが言えて、何でも話し合えるため無理がありません。

トキメく相手と結婚した場合、女性が尽くす側の立場に回ることが多いです。相手に合わせて尽くそうとして、我慢を積み重ねて疲れてしまうケースも多々あります。結婚後はのびのびと自分らしく暮らしたい人にとって、トキメキのない彼氏は結婚相手に最適と言えるでしょう。

価値観が似ている

トキメキとは、期待や喜び、恥じらいといった強い感情のことを表します。自分の価値観になかったり想定していないことや、意外性によってもたらされることが多いです。そのため、トキメキのない彼氏は、自分と価値観や考え方が似ていると考えられます。

長い結婚生活では、ささいなことであっても価値観が違うと、相手が許せなくなってしまう可能性があります。
また、どんなことにお金をかけるかといった金銭感覚なども似ていることが重要です。トキメキのない彼氏は素の自分と共通点が多く、ずっと一緒に過ごすパートナーに相応しいと言えそうです。

トキメキのない彼氏は結婚相手におすすめ

トキメキのない彼氏は、安心感を与えてくれて信頼できる存在と言えます。物足りなく感じることもあるかもしれませんが、自然体なありのままの自分でいられる相手は、そうそういるものではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.