恋愛情報『彼より稼いでるけど結婚したい…男性のプライドを立てつつ結婚へ導く方法』

2020年10月30日 19:00

彼より稼いでるけど結婚したい…男性のプライドを立てつつ結婚へ導く方法

また、彼氏の仕事自体を褒めてあげるのも方法としては◯。
「本当に大変な仕事だよね」「やりがいのある仕事で羨ましいな」など、その仕事をしている男性を褒めることができれば、男性は「俺ってすごいんだ」と、実際の収入が少なくても、社会的に自信が持てるようになります。
社会的自信がつけば男心が刺激されて、「俺でも結婚できるかも」と彼氏も少しずつ結婚を意識し始めますよ。

彼氏を頼ってみる

基本的に男性は、女性から頼られることで庇護欲が刺激されて、相手の女性を守らなければ…と愛情が湧きます。その頻度が増えるほど結婚への意識も強くなっていくのですが、その「頼りがい」が目に見えるのが収入でもあります。お金を多く稼ぐことによって、口に出さずとも生活を頼られていると男性は感じるので、収入にこだわりがあるんですね。
そのため彼女よりも年収が少ないと、自分は男として頼りない存在である、頼ってもらえない…と自信を無くしてしまう場合が多いです。なので、お金の面以外では男性を頼ることが結婚の話を進められるポイントとなってきます。
頼る時には、確実に彼ができることを予測して頼ることが重要。ここで彼に抱えきれない事柄を頼ってしまうとますます自信がなくなるので注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.