恋愛情報『彼より稼いでるけど結婚したい…男性のプライドを立てつつ結婚へ導く方法』

2020年10月30日 19:00

彼より稼いでるけど結婚したい…男性のプライドを立てつつ結婚へ導く方法

また、女性自らお金のことを気にしてデート費用を多く負担しているのなら、たまには奢ってもらうのも、彼の自信を回復させる方法です。

「二人で支えあいたい」と伝える

彼氏に何をしても、お金のことに引け目を感じて結婚を渋っているようなら、結婚して二人で支えあっていきたいという意思を正直に伝えてみてください。これは彼氏のプライドを傷つけることではなく、相手をパートナーとして信頼しているから言えることです。

結婚の形に決まりはありません。二人の将来を考えた時に、より一緒に生活しやすい方法をとるべきことが幸せに繋がるからです。結婚した後の生活はどんな風になっていきたいのか、どんな家庭を作っていきたいのか、二人の希望を話し合ってみましょう。

彼氏のプライドを傷つけることを避けるために、アピールするポイントや自分の気持ちの伝え方は考える必要があります。しかし、必要以上に気にしてしまうと、何も言えなくなってしまいますよね。
収入があることをもっとポジティブに捉えて、お互いに支えあえる結婚を目指してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.