恋愛情報『男性的に「NGなやきもち」と「可愛いやきもち」の違いとは』

2020年11月11日 19:00

男性的に「NGなやきもち」と「可愛いやきもち」の違いとは

目次

・すぐに解決できるものは可愛いやきもち
・人に迷惑を掛けるかどうか
・何に対してのやきもちかはっきりと
・適度なやきもちにとどめて
男性的にNGなやきもちと可愛いやきもちの差とは


女性のやきもちは男性に可愛いと思われることもありますが、場合によっては嫌がられてしまう事もあります。可愛いやきもちとNGのやきもちの違いとは?チェックしてみましょう。

すぐに解決できるものは可愛いやきもち

ちょっとしたことでやきもちをやき、相手に感情をぶつけるということは、コミュニケーションの取り方の一つともいえます。ポイントとしては、すぐに相手が対処できて解決できることであれば可愛く感じられるでしょう。ちょっと何かをしてあげて、やきもちが解決できるなら二人の仲もそこから深まっていくということが期待できます。

しかし、相手にとってどうしようもないこと、すぐには解決できないことだと、あなたのこじれた態度もそのまま長く続いてしまうことになりますし、仲直りにつながりにくくなってしまいます。相手にとっても面倒になり、関係を断ってしまう事につながる恐れもあるのです。


人に迷惑を掛けるかどうか

二人の間で何か言っているだけであれば、大きな問題になりにくく、ちょっとしたわがままとしてかわいく見えるという事も多いものです。しかし、他の人を巻き込んでしまうとなるとそうはいきません。他の人に迷惑を掛けたくないという気持ちが相手に生まれますから、あなたの存在を疎ましく思ってしまうことになるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.