恋愛情報『ツライのになんで…?!チャラい男性ばかり好きになってしまう理由とは』

2020年11月3日 19:00

ツライのになんで…?!チャラい男性ばかり好きになってしまう理由とは

目次

・自分に自信がないから
・恋愛経験が少ないから
・見た目を重視してしまうから
ツライのになんで…?!チャラい男性ばかり好きになってしまう理由とは


ツラくなってしまうのはわかっているのに、いつもチャラい男性ばかり好きになってしまう…という女性は多いですよね。誠実な男性と幸せな恋愛をしたいと多くの女性が思っているのに、どうしてチャラい男性を好きになってしまうのでしょうか?

自分に自信がないから

自分に自信を持っていないと、誰かに幸せにしてもらおうというい意識になってしまいがちです。そのため、「可愛いね」と褒めてきたり、「遊びに行こうよ」と気軽に誘ってくる男性に対して、愛情を求めるようになりやすいのです。

その男性がたとえチャラかったとしても、「こんな風に誘ってくれるのは彼だけかもしれない…」と、ツライ気持ちを見てみぬふりしながら連絡を取り合ったり、デートを重ねたりしてしまうことが考えられます。

チャラ男とのツライ恋愛を避けるためには、まず自分に自信を付ける努力をすることが大切。すぐに効果がわかる見た目を磨くこともおすすめですよ。メイクやファッションをいつもと変えてみたり、研究してみたりするのもいいでしょう。

少しずつでも、自分の自信になりそうなことを見つけていくと、自分に自信がもてるようになるので、恋愛や男性への依存心がなくなってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.