恋愛情報『正直恥ずかしい…男性がデート中に彼女のバッグを持ちたがる理由とは?』

2020年10月30日 19:00

正直恥ずかしい…男性がデート中に彼女のバッグを持ちたがる理由とは?

マニュアル通りの行動

姉や妹がいない男性や、男子校出身など女性と接する機会が少なかった男性の中には、いざ女性と関わった時に接し方がわからず、悩んでいる人も少なくありません。

女性に接する機会が少なかったため、これは仕方がないことですよね。そのため、男性はデートをする際に、あらかじめデート指南書などを読んで参考にする傾向があります。女性にもデートにも慣れていないため、マニュアル通りの行動を知る必要があるからです。なので、本の中で「デート中は女性の荷物を持つべき」と書かれていると、重さや大きさに関係なく指示通りのバッグを持とうとします。

不器用な男性にありがちな、真面目さが裏目に出るパターンなので、「自分で持てるから平気だよ、でも重い時はお願いしてもいい?」とフォローを入れながら説明してあげましょう。


デート中の自分をアピール

男性が女性のバッグを持っていれば、周囲からはデート中であることが見てとれます。財布やスマホなど貴重品が入っているバッグを預けられるくらい、女性と強い信頼関係で結ばれているとわかるからです。

そのため、独占欲の強い男性は周囲へのアピールで、バッグをあえて持つ時があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.