恋愛情報『正直恥ずかしい…男性がデート中に彼女のバッグを持ちたがる理由とは?』

2020年10月30日 19:00

正直恥ずかしい…男性がデート中に彼女のバッグを持ちたがる理由とは?

ただ、この場合「彼女とデートしている俺」「リア充な俺」に酔っている男性もいるので、どちらにせよ女性でも持てるようなバッグを持つ男性には、性格に難ありと警戒しておくべきでしょう。

ボディタッチを狙っている

男女で並んで歩いている際、手つなぎNGのサインとして女性があえて男性側の手にバッグを持っていたりする場合があります。もちろん、女性に手つなぎを拒む意図がなかったとしても、バッグは男性にとって女性との間に距離を作る障害物にもなりえます。

好きな女性とのデートであれば、どうにか自然に体に触れることはできないか…とつい思ってしまうのが男性心理。そのため、男性が女性のバッグを持ってしまえば女性は手が空くので、手がつなぎやすくなることを狙ってバッグを持つ男性もいます。

また、女性がバッグを持っていなければ、さらなる密着も可能ですよね。男性は障害物となるバッグさえなければ、肩を抱く、腰に手を回すなどの行為もぐっとしやすくなる、と考えている場合もあるのです。 

デート中に彼女のバッグを持ちたがる彼氏の心理はさまざま。
なので「恥ずかしい」「実は変な人なのかも…?」とあからさまに嫌悪感を示してしまうと、相手はショックを受けてしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.