恋愛情報『全然話を聞いてくれない…ちゃんと話を聞いてもらうコツ』

2020年11月15日 19:00

全然話を聞いてくれない…ちゃんと話を聞いてもらうコツ

目次

・雑談は最小限に、会話は単刀直入
・社会問題を話す時の注意点
・相手の同意を取る事が大切
・男性相手のコミュニケーションは少し特殊です
全然話を聞いてくれない…聞いてもらえる話し方に今すぐチェンジ!


彼氏と楽しくおしゃべりしたいのに全然話に耳を傾けてもらえない!そんな悩みを解決するためには、自分の話し方を見直してみるのがお勧めです。それでは具体的に、どんな話し方をすれば彼氏が聞いてくれるのでしょうか?

雑談は最小限に、会話は単刀直入

男性と女性ではコミュニケーションの取り方が基本的に違っています。もちろん個人差はありますので一概に断定する事は出来ませんが、基本的に男性は、情報収集を目的にコミュニケーションを行います。

いわゆるプライベートな時間でも男性は暇つぶしで会話をする事は稀です。男友達同士、わいわいがやがや楽しく話す時も、お互いに自分の知っている有益な情報を交換し、知識や情報を深め合う、これが男性的なコミュニケーションのやり方です。

対して女性は、会話自体を楽しむ事を目的にしてコミュニケーションを交わします。自分の身の上話や今日あった素朴な出来事を、女性同士なら楽しく会話出来ますが、基本的に男性はそういった話題に無関心です。

彼氏に話を聞いてもらいたい時は雑談や世間話はほどほどにして、相手が関心を抱くテーマや分野のニュースについて、単刀直入に話すのがお勧めです。


社会問題を話す時の注意点

賢い男性ほど物事を決めつけない事を意識しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.