恋愛情報『モテる顔って実はそんなに可愛くない?男性が思う可愛い顔の特徴』

2020年12月13日 19:00

モテる顔って実はそんなに可愛くない?男性が思う可愛い顔の特徴

目次

・小顔を目指すのは逆効果
・洗濯ばさみは必要ない
・清潔感を大切に
・親しみやすさがモテの要素
モテる顔って実はそんなに可愛くない?男性が思う可愛い顔の特徴


美人になりたいとお化粧はもちろんエステに美容整形にと頑張っている女子たちは数多くいますが、美人イコールモテるとは言い切れません。むしろ美しすぎる相手には気後れして近づいてこない事も、男性はこんな顔を魅力的に思っています。

小顔を目指すのは逆効果

世の女性たちが憧れるのが小顔、少しでも小さく見えるよう顔の脂肪を落とそうと頑張っています。ファンデーションなどで影を作って錯覚を利用してまで小さくしているのです。ですがそれだと逆効果、頬のこけた骨ばった顔立ちは男性からは怖いと思われることが多いのです。

それよりもほっぺがぷっくり丸顔の方がモテます。ダイエットを頑張る日本人が多いのは、丸顔こそが一番多い輪郭と言われるからです。鏡を見るたびに映る真ん丸な顔が嫌で女子たちは頑張っているのですが、むしろ男性からしたら親しみがあるからこそ好感を持ちやすいというわけです。


洗濯ばさみは必要ない

「若草物語」の中で、四女のエイミーが鼻が高くなりたいと願い洗濯ばさみで自身の鼻を挟もうとするシーンは有名です。欧米人以上に鼻が低い日本人、高くとがった状態に憧れる方は多いです。

でもぺちゃんこ鼻こそが日本人らしく親しみやすいアイテムなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.