恋愛情報『忘れたいのにどうして?元彼を忘れられない女性の心理3つ』

2021年1月12日 19:00

忘れたいのにどうして?元彼を忘れられない女性の心理3つ

目次

・元カレのことがまだ好き
・付き合った期間が長すぎた
・後悔の気持ちが強い
・元カレが近くにいるため
・元カレが忘れられないときは
忘れたいのにどうして?元彼を忘れられない女性の心理3つ


別れたのに、なぜか元カレのことが忘れられないという人もいるでしょう。ふとした瞬間に思い出しては切なくなってしまいます。そこで、なぜ元カレが忘れられないのかについて解説します。

元カレのことがまだ好き

自分から別れを切り出した場合は、元カレに対する恋愛感情はほとんど残っていませんが、相手から別れを切り出された場合は恋愛感情が残っているため、元カレのことが忘れられないのです。

2人で撮った写真や、プレゼントされたアクセサリーなどを見つめては、ついつい楽しかった日々や、思い出の場所に想いを馳せてしまうのです。元カレのことが忘れられないのは悪いことではありません。焦らずに、ゆっくりと自分の気持ちを整理していきましょう。


付き合った期間が長すぎた

元カレのことが忘れられないのは、交際期間と関係があります。たとえば、半年間付き合った人と、1年以上付き合った人とでは、思い出の数が違います。年月が長ければ長いほど、いつしか側にいるのがあたりまえになっていて、別れたことを寂しく感じてしまうのです。

ですが、忘れられないのは、恋愛感情とは違う可能性があります。元カレを思い出したときには、その気持ちが恋人を想うものか、それとも友人や家族に対して抱くものか考えてみるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.