恋愛情報『もう別れたいかも…。男性が思う「何か疲れる女」の特徴とは?』

2021年1月12日 19:00

もう別れたいかも…。男性が思う「何か疲れる女」の特徴とは?

目次

・自己中心的
・急に機嫌が変わる
・ネガティブな発言が多い
・束縛が激しい
・相手を思いやれる女性になろう
もう別れたいかも…。男性が思う「何か疲れる女」の特徴とは?


過去に付き合っている彼から「一緒にいると疲れるんだよね」と言われた経験はありますか? 男性は、女性のどんなところに疲れを感じてしまうのでしょうか。今回は「疲れる女性」の特徴についてまとめてみました。

自己中心的

会話がいつも自分の自慢話だったり、相手を振り回して自分優先の行動を取られると、男性は疲れてしまいます。男性としても、自分の話を聞いてくれない人と一緒にいても楽しくありません。

お互いが楽しめて、対等な関係でお付き合いしていくためにも、傲慢な態度やわがままは控えて、相手のことも考えて行動するように意識しましょう。


急に機嫌が変わる

自分の思い通りにするために、都合の良いように相手をコントロールするのはNGです。不満は誰にでもあることですが、毎回怒っているようでは、相手は機嫌を取ることや顔色を伺うことに気を回してしまい、体力的にも精神的にも疲れてしまいます。

彼なりに考えた結果の行動だったのかもしれないので、一方的に怒るのではなくまずは相手の話を聞き、理解することを心がけるようにしましょう。また、言わなくても伝わるなんてことはないので、「何が不満だったのか」「どうして欲しかったのか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.