恋愛情報『プライドを捨てきれない…!獅子座女子の恋がうまくいかない原因とは』

2020年11月12日 19:00

プライドを捨てきれない…!獅子座女子の恋がうまくいかない原因とは

目次

・原因1:プライドの高さからアピールができない
・原因2:リードしたがりで衝突が生まれる
・原因3:大きすぎる夢に共感してしまう
・恋愛は相手がいて成り立つことを忘れないで
プライドを捨てきれない…!獅子座女子の恋がうまくいかない原因とは


恋愛は星座によって最適な異性へのアプローチの仕方や付き合い方が異なるため、自分の星座について理解を深めることが大切です。今回は、獅子座女子が恋愛で失敗してしまう原因や対処法について解説していきます。

原因1:プライドの高さからアピールができない

太陽を守護する星と言われる獅子座は、その役割から常に自分が中心でありたいと考える人が多いと言われています。周囲の意見を集めて最終的な意思決定をしたがる獅子座は総じてプライドが高く、相手を問わず自分が優位に立ちたがるのが特徴です。

恋愛においても自分からアプローチすることは相手の下になると解釈して、積極的に行動できないケースも少なくありません。その結果、気になる男性に告白ができずに他の人にとられてしまう…という失敗もよくあります。

本当に欲しい物を手に入れたいのであれば、時にはプライドをかなぐり捨ててぶつかっていくことも、獅子座の恋愛をうまくいかせるには必要でしょう。

原因2:リードしたがりで衝突が生まれる

獅子座はそのプライドの高さから、相手の年齢や性別に関係なく、相手よりも優位な立場でいなければ気が済まない傾向があります。そのため、恋愛でも常に主導権を握った状態で付き合っていきたいと考えるのが特徴。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.