恋愛情報『結婚しよう…!男性が彼女へのプロポーズを決意したきっかけ3選』

2020年12月15日 19:00

結婚しよう…!男性が彼女へのプロポーズを決意したきっかけ3選

目次

・仕事を頑張る姿を見て決意
・子供と遊ぶ姿を見て決意
・たくさん食べる姿を見て決意
結婚しよう…!男性が彼女へのプロポーズを決意したきっかけ3選


付き合ってしばらく経つのになかなか彼氏がプロポーズをしてこないと悩んでしまいますよね。今回は、男性が彼女へプロポーズを決意したきっかけを紹介します。どれも思わぬところに理由があったようです。

仕事を頑張る姿を見て決意

彼女が仕事を頑張る姿を見て、お互いに支え合いたいと決意をしたパターンです。仕事に夢中になるとどうしてもすれ違いの生活を送ってしまいがちですよね。夜遅くに疲労困憊でボロボロになって帰宅したり、残った仕事を家に持ち帰ったりととにかく大変な毎日で相手のことを考える余裕がなくなるかもしれません。

しかし、この彼氏はその姿を見て力になりたいと思いプロポーズしました。無理しすぎることは禁物ですが、一生懸命仕事に取り組む姿勢は相手の心を打つことができます。
このケースでは、彼氏に仕事の悩みをたくさん話していたことも結婚を決めた要因の1つのようで、溜め込みすぎず彼氏に愚痴って共有することも大切ですね。

子供と遊ぶ姿を見て決意

彼女が友人の子供と遊ぶ姿を見て結婚を決意したパターンです。この男性は彼女が子供と楽しそうに遊んでいる姿を見て、将来優しい母親になってくれそうな具体的なイメージを持つことができ、プロポーズしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.