恋愛情報『関係悪化の原因にも!彼氏を友達に紹介する時に気をつけたいポイント』

2020年12月12日 19:00

関係悪化の原因にも!彼氏を友達に紹介する時に気をつけたいポイント

目次

・彼氏が愛想よくしてもイライラしない
・彼氏の嫌なところを話すのは避ける
・紹介するタイミングに注意する
・関係悪化させないためには気遣いが必要
関係悪化の原因にも!彼氏を友達に紹介する時に気をつけるポイント


彼氏を友達に紹介した後、友人関係だけではなく彼氏との関係が悪化してしまうというケースは珍しくありません。そこで今回は、彼氏を友人に紹介する時に気をつけたいポイントをいくつか紹介します。

彼氏が愛想よくしてもイライラしない

彼氏を友達に紹介する時、ほとんどの彼氏が彼女の友達に変な人だと思われたくない、良い人だと思われたいと考えるようです。そのため彼女の友達に会うと、彼女と接する時よりも優しくて紳士的になるというケースは決して珍しくありません。

自分よりも友達に優しくしている彼氏の姿を見ると、やっぱりイライラしてしまいますよね。ただこれは彼氏なりの気配りで、彼女の友達に認められたい一心なので怒ったり嫉妬するのはNGです。あまり態度に出てしまうと彼氏や友達から良く思われないので、羨ましいと思ったら後でこっそり伝えるようにします。


彼氏の嫌なところを話すのは避ける

彼氏の中にはほかの人と喋るのがあまり得意ではなかったり、あまり自己主張をしない人もいますよね。そんな彼氏を友達に紹介する時には、彼女がリードやフォローをしながら話を進めていくとスムーズです。

ただ彼氏や友達の紹介をする時に、それぞれの嫌なところや気になっているところを話題に出すのはNGです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.