恋愛情報『人としてどうなの⁉ 容姿を小馬鹿にしてくる彼氏への対処法』

2020年12月14日 19:00

人としてどうなの⁉ 容姿を小馬鹿にしてくる彼氏への対処法

目次

・軽口で流す
・言っていいことと悪いことがあると叱る
・「容姿を馬鹿にする人と付き合いたくない」と言う
うるさいって言いたい!容姿を小馬鹿にしてくる彼氏への対処法


容姿を小馬鹿にしてくる男性っていますよね。どうでもいい人なら関りを避ければ済む話ですが、彼氏が何かと容姿を小馬鹿にしてくることもあります。好きな気持ちがあるので安易に別れることもできず…対処法に困りますよね。

そこで今回は、容姿を小馬鹿にしてくる彼氏への対処法をご紹介します。彼氏の言葉に我慢ばかりする毎日からおさらばしちゃいましょう。

軽口で流す

「お互い様だよね」「人のこと言えないじゃん」など軽口を言って軽く流すという方法です。好きな人に容姿のことを言われるのはすごくショックですが、相手は本気でないことも多いです。本当にヤバいと思っていたら触れることさえできないとか、そもそも付き合えないなどと思うものです。


相手からするとちょっとした冗談のつもりなので、こちらも軽口で言い返して流してやりましょう。それで彼が怒るなら「言われて嫌なことを言ったらだめでしょう?」と諭してあげましょう。

言っていいことと悪いことがあると叱る

彼氏はあなたがどれだけ傷つくのかわかっていません。冗談のつもりだとか、正直に思っていることを言っただけなどと思っています。そこで、言っていいことと悪いことがあるときちんと叱ってあげてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.