恋愛情報『こんな彼には要注意!?上から目線のモラハラ彼氏の3つの特徴』

2020年12月6日 19:00

こんな彼には要注意!?上から目線のモラハラ彼氏の3つの特徴

目次

・プライドが高い
・「女は~」とよく言う
・「君のため」が口癖
こんな彼には要注意!?上から目線のモラハラ彼氏の特徴


一見素敵に見える彼氏も、実はモラハラ気質でこちらを馬鹿にするということがよくあります。外面はいいだけに、周りに相談しても理解されないどころか、諭されることも多いです。

モラハラ彼氏とずっといると精神的に参ってしまいます。できればモラハラ彼氏とは早く縁を切った方がいいでしょう。

そこで今回は、上から目線のモラハラ彼氏の特徴をご紹介します。どんな男性が危険なのか知って距離を置くようにしましょう。

プライドが高い

モラハラ彼氏の一番の特徴はやはりプライドが高いことです。自分が優れていると思っており、自分より下の人たちを小馬鹿にしています。
自虐的でプライドが高くなさそうに見える人もいますが、実際に他人に馬鹿にされるとイライラします。

彼女に馬鹿にされることがあるなら、あの手この手で言い返します。負けず嫌いな一面もあり、自分が劣っていると他人に突き付けられるのが大嫌いです。どんなことでも彼女より優れようとする男性は、モラハラ彼氏の予備軍と言ってもいいでしょう。

「女は~」とよく言う

モラハラ彼氏は、基本的に男尊女卑で、女性を下に見る傾向があります。もちろん彼も優れた女性がいることはわかっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.