恋愛情報『退職して夢を追うと言う彼氏、将来が不安過ぎる!別れるべき?』

2020年12月11日 19:00

退職して夢を追うと言う彼氏、将来が不安過ぎる!別れるべき?

目次

・期限を決めて様子を見る
・将来をどう考えているか聞く
・別れるのは悪いことではない
退職して夢を追うと言う彼氏のせいで将来が不安!別れるべき?


彼氏が「退職して夢を追う」なんて言い出したらすごく不安になりますよね。大丈夫?と言いたくなります。そんな彼とすぐに別れるべきなのか、それとも応援するべきなのか迷っているという方もいることでしょう。

そこで今回は「退職して夢を追う」と言う彼氏への対処法を解説します。

期限を決めて様子を見る

おすすめなのが、期限を決めて様子を見るという方法です。3年なら3年、半年なら半年と自分の中で決めてそれまでに成果が全く出なかったら別れます。彼氏と話し合って彼氏が期間限定で夢を追うと決めてくれるならそれでもいいでしょう。

しかしながら、期限を決めて夢を追うやり方を拒否する男性もいるでしょうから、その場合はこちらが心の中で決めておいて、これ以上は待てないというタイミングで別れることをおすすめします。


下手すると何年も夢を追い続けることになり、こちらが苦労するのは目に見えているので、期限付きで応援しましょう。

将来をどう考えているか聞く

夢を追うという彼の気持ちは尊重してあげたいところです。しかし、二人の将来を何も考えておらず、あなたの意思を軽視している可能性があります。応援されて当然と思っている男性もおり、夢に向かって頑張る自分に酔っているだけというパターンもよくあるので気をつけてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.