恋愛情報『彼から「LINE送り過ぎ」と言われた…!男性が彼女からのLINEが多いと感じる理由と対処法』

2020年12月6日 19:00

彼から「LINE送り過ぎ」と言われた…!男性が彼女からのLINEが多いと感じる理由と対処法

目次

・返信速度に差があるから
・文章量に差があるから
・LINEに頼りすぎない
彼から「LINEの送り過ぎ」と叱られた…LINEして何が悪いの?


彼に「LINEを送り過ぎ」と言われたらすごくショックですよね。恋人なんだから、好きにLINEしていいじゃん!と言い返したくなります。そもそもどうして彼氏はLINEの送り過ぎと思ったのでしょうか? 今回は、男性が彼女からのLINEが多いと感じる理由と対処法をご紹介します。

返信速度に差があるから

返信速度に差があると、彼女からのLINEが多いと感じやすいです。例えば彼氏が二日に一度のペースでLINEしているのに対して、彼女は10分程度で返信するといった感じです。このように返信速度に差がありすぎると、男性は「またLINE来たよ…」と思って負担に感じてしまいます。

LINEの返信速度は好感度と関係がありません。文字のコミュニケーションが嫌いな人もいますから、相手に合わせてやり取りするのが大事です。すぐに返信したくなる気持ちはわかりますが、相手が負担に感じることがあると覚えておきましょう。

文章量に差があるから

例えば彼氏はいつも1行なのにあなたは数行以上で返信しているということはありませんか。あなただけ文章量が多いと彼氏は「返信するのが大変だな」「また長文だ」などと思ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.