恋愛情報『彼氏と釣り合わなくてつらいと感じてしまうときに考える3つのこと』

2021年1月16日 19:00

彼氏と釣り合わなくてつらいと感じてしまうときに考える3つのこと

目次

・大事なのは二人の気持ちだと考える
・彼にできることを考える
・素敵な彼が選んでくれたんだと考える
彼氏と釣り合わなくてつらいときに考える3つのこと


カッコよくて優しい素敵な彼氏と付き合えたのはいいものの、あまりにも自分よりもでき過ぎて周りの目が気になるという方もいるようです。彼氏と釣り合わなくてつらいと感じてしまうときに考える3つのことをご紹介します。

大事なのは二人の気持ちだと考える

交際していくうえで大事なのは、二人の気持ちです。周りがどう思うかは全く関係がありません。二人が幸せに過ごせるならそれでいいはずです。

もしもあなたが「彼は私といると恥ずかしいだろうな」「周りも不釣り合いと思っているんだろうな」という考えを持っているなら、もっと二人だけの世界に目を向けてください。今のあなたは周りという存在を意識し過ぎです。彼の気持ちを考えているようで、結局気ににしているのは周りの目です。

あなたは彼のどこが好きで、彼はあなたどんなところが好きなのか、二人でどんな将来を歩みたいのか自分で考えたり、彼に聞いてみたりするといいでしょう。

彼にできることを考える

彼にしてもらってばかりで自分は何もできていないと感じてはいませんか。そんなあなたは、今あなたが彼にできることを考えてみましょう。彼が優れた人間であっても、付き合っている以上あなたに求めることがあるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.