恋愛情報『別れた方がいいの!?全然家事をしない彼氏への対処法』

2020年12月4日 19:00

別れた方がいいの!?全然家事をしない彼氏への対処法

目次

・「家事をして欲しい」と素直に言う
・少しずつ家事に慣れさせる
・褒めて家事を楽しくさせる
別れた方がいいの!?全然家事をしない彼氏への対処法


全然家事をしない男性っていますよね。付き合っているだけならそこまで影響ないかもしれませんが、同棲や結婚を考えると、家事をしない男性は問題があります。別れた方がいいのかずっと悩んでいるという方もいることでしょう。

そこで今回は、全然家事をしない彼氏への対処法を3つご紹介します。

「家事をして欲しい」と素直に言う

まず、「家事をして欲しい」と素直に言いましょう。母親が家事を全てやっている家庭で育った男性は、そもそも家事をする発想がない可能性が高いです。同棲していても全然家事をしない男性は、このパターンであることが多いんですね。

「家事をして欲しい」ときちんと言わないと、あなたが家事をしない彼氏を不安に感じていることさえ、彼氏は察することができないのです。


物分かりがいい彼氏なら、あなたからお願いしただけで言うことを聞いてくれるでしょう。彼氏に何をして欲しいと思っているのか伝えて、家事をするように誘導してあげてください。

少しずつ家事に慣れさせる

全然家事をしない男性がいきなり家事をこなすのは無理です。子供に家事を教えるような感覚で、少しずつ家事に慣れさせるようにしてください。間違ってもいきなり完璧にさせようとあれこれ指示出してはいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.