恋愛情報『別れた方がいいの!?全然家事をしない彼氏への対処法』

2020年12月4日 19:00

別れた方がいいの!?全然家事をしない彼氏への対処法

今彼氏が一人暮らしをしているなら「毎日お弁当作るのはどう?」「休日の夜だけ自炊してみたら?」「今度簡単な掃除のやり方教えてあげるよ」などといって彼氏がスムーズに家事に慣れるようにサポートしてあげてください。できるようになれば、男性も家事をやるようになります。

褒めて家事を楽しくさせる

何事も同じですが、褒められて楽しくなると長続きするものです。彼の家事が三日坊主にならないためにも、彼氏を褒めて家事が楽しくなるように誘導しましょう。

「いいね、おいしい」「これしてくれるのすごく助かる、ありがとう」などと言って、彼氏のやる気が高まるようにしてあげてください。

彼氏も褒められて楽しくなれば、工夫をするようになりますし、自分から積極的に動くようになります。彼氏を育てるくらいの気持ちで、じっくりと関わってあげましょう。

彼氏が全然家事をしなくても、すぐに別れず彼氏にチャンスを与えましょう。
今回の内容から自分なりに彼氏にアプローチして、家事ができる男へと導いてあげてください。うまくいけば、家事を積極的にやる彼氏に変身してくれますよ。

いろいろ試してみても駄目なときは別れた方がいいですが、すぐに諦めずに見守ってあげてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.