恋愛情報『20代にはまだ早い?!結婚するのは30オーバーが良い理由』

2020年12月31日 19:00

20代にはまだ早い?!結婚するのは30オーバーが良い理由

目次

・独身時代を長く楽しめる
・経済的に安定している
・職場復帰しやすい
・精神的に大人になっている
・30代での結婚はメリットだらけ!
結婚するのは30オーバーが良い理由


20代のうちに結婚を、なんて考える女性も多いはず。特に友人の結婚式などを見ると、少し焦ってしまうことがありますよね。ですが、実は30代で結婚することにはメリットも多いんです!今回はいくつかのメリットをご紹介します。

独身時代を長く楽しめる

結婚はもちろん幸せなもの。ですが、家庭に入れば独身時代より自由はきかなくなるものです。外食をする、友達と会うなど独身時代には当たり前のようにやっていたことも、旦那さんに伺いを立てなければならないことがあります。20代のうちは周りの友人と一緒に楽しい「独身時代」を謳歌してみるのも良いのではないでしょうか?充実した独身時代を過ごした人ほど、結婚後に独身時代に対する後悔・結婚後の生活への不満やストレスが少ない、なんてデータもあるようですよ。


経済的に安定している

結婚・出産となると仕事をセーブしなければならないこともあります。20代のうちにしっかりと稼いでおけば、結婚後の家計も安心です。その後の生活で必要になる住居や車など、意外と結婚に際しての費用は莫大なものになります。経済的な余裕がある状態で結婚する方がその後の結婚生活を不安なくスタートさせることができるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.