恋愛情報『楽しい40代のために!30代の内に挑戦しておきたい4つのこと』

2020年12月12日 19:00

楽しい40代のために!30代の内に挑戦しておきたい4つのこと

目次

・いつか行きたいと思っていた所へ旅行する
・海外で様々な価値観に触れる
・英語を習う
・健康な体作りに励む
・30代のうちに冒険しておこう
30代の内に挑戦しておきたい4つのこと


頑張って毎日を過ごしているうちに、気がついたらもう30代も後半に。これからの40代を楽しく過ごすためにも30代のうちにやりたいと思っていることをやっておきませんか。ここでは30代の内に挑戦したいことについて解説します。

いつか行きたいと思っていた所へ旅行する

行きたいと思っても、なかなか行動に移せなかった場所へ行ってみるのもいいでしょう。旅行資金をつくるのが少し大変でも、30代のうちならまだ大丈夫です。年齢を重ねるにつれて少しずつ体力や気力が衰えてきます。

40代になったら家庭の事情などで時間やお金を自由に使うことが難しいかもしれません。やりたいことは後回しにせず、できるだけ体力のある30代のうちに、お金や時間を作って旅行をしておきましょう。


海外で様々な価値観に触れる

それまで違和感を覚えながらも同じような人とばかり過ごしていたり、合わないなと思いながら仕事をして、生活に息苦しさを感じるようなら、海外に行ってみることをおすすめします。思いきって海外に行き、今まで生きてきた環境とは違う空間に身を置くことで様々な価値観に触れるのもいいでしょう。

30代では、ある程度自分の生き方を自ら選択することができるようになっているので、ここで思いきって冒険をして、いろいろな生き方を見ておくのもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.