恋愛情報『古典的な方法がやっぱり1番!クラシカルな恋愛映画に学ぶ恋のテクニック』

2021年1月6日 19:00

古典的な方法がやっぱり1番!クラシカルな恋愛映画に学ぶ恋のテクニック

目次

・「プリティ・ウーマン」に学ぶ「いい女」になるための努力
・「ローマの休日」に学ぶ自然体の美しさ
・「フレンチ・キス」に学ぶ潔さ
・クラシックな恋愛映画のテクニックはさりげない
古典的な方法がやっぱり1番!クラシカル映画に学ぶ恋愛テクニック


名画と呼ばれる映画は何年たっても色あせることがありません。特に、恋愛映画に登場するテクニックは今でも十分使えるものが多いのです。今回は、クラシカルな恋愛映画に登場する実践可能な恋のテクニックを紹介しましょう。

「プリティ・ウーマン」に学ぶ「いい女」になるための努力

プリティ・ウーマンは1990年に公開されたロマンティック・コメディ。大富豪と美しいコールガールの恋の行方にハラハラドキドキした方も多かったことでしょう。この映画の主人公のビビアン・ワードは、若く美しいのですが、教養がありません。でも、彼女は生まれや仕事を言い訳にせず、実業家のエドワード・ルイスに釣り合うよう、マナーを学びます。

「努力が恋愛テクニック?」と思う方もいるかもしれませんが、「自分の為に努力してくれる人がいる」と知れば、相手はグッくることでしょう。
しかも、映画のラストシーンで、ビビアンは学ぶことの大切さを知り、高校に通い直そうと決意してドアを開けると、エドワード・ルイスが迎えにくるのです。自分を成長させようとする努力が恋を実らせた、と示している訳です。

なかなか二人の関係が進展せず悩んでいるなら、自分磨きの姿を相手見みせてはいかがでしょう?


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.