恋愛情報『ストレス緩和だけじゃない!?置くだけで恋愛がうまくいく観葉植物3つ』

2020年12月20日 19:00

ストレス緩和だけじゃない!?置くだけで恋愛がうまくいく観葉植物3つ

目次

・グリーンネックレス
・ドラセナ・マッサンゲアナ
・クワズイモ
・植物のパワーで恋愛運を高めよう
ストレス緩和だけじゃない!?置くだけで恋愛がうまくいく観葉植物


室内を明るくしたり、森林浴をしたり、ストレス緩和のために観葉植物を置いている人は多いのではないでしょうか。実は、恋愛に良いと言われている植物もあります。ぜひ参考にして恋愛に役立てて下さい。

グリーンネックレス


ストレス緩和だけじゃない!?置くだけで恋愛がうまくいく観葉植物3つ


丸みを帯びた葉と下に垂れ下がる様子がかわいらしいグリーンネックレスは、インテリアグリーンとして人気の観葉植物で、和名は「緑の鈴」と呼ばれています。

風水では、丸みを帯びた葉は人間関係の改善に有効で、下に垂れ下がるものは家庭運を呼び込むパワーがあるとされていて、グリーンネックレスは、この2つを兼ね備えているため良い気を呼びやすく、恋愛成就におすすめの植物です。

アフリカ南部のほとんど雨の降らない乾燥地帯に自生し、丸い葉に水分を蓄えて砂漠地帯でも成長します。水挿しで増やすことができるので丈夫で育てやすく、関東以南では戸外でも管理することが可能です。1cm程度の白い小さな花も咲かせ、ほのかなやさしい芳香を漂わせます。

ドラセナ・マッサンゲアナ

ドラセナ・マッサンゲアナは「幸福の木」とも呼ばれ、お祝い事の贈答品として人気があります。

黄色のストライプ状の斑が美しく、太くたくましい幹が特徴です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.