恋愛情報『置いておくだけで癒やされる 失恋した心を慰めてくれるお花3選』

2021年1月5日 19:00

置いておくだけで癒やされる 失恋した心を慰めてくれるお花3選

目次

・1. モナラベンダー
・2. サボテン
・3. バラ
・言葉に頼らず慰めてくれる花の魅力
気持ちが折れそうなときに…。失恋した心を慰めてくれるお花3選


失恋したときの辛い気持ちには、どのような慰めの言葉も救いにならないことがあります。誰とも接したくないけれど、何か寄り添ってくれるものが欲しいというとき、折れそうな心をそっと慰めてくれるお花を3つ紹介します。

1. モナラベンダー

モナラベンダーは、南アフリカが原産でプレクトランサスの仲間の植物です。深みのある緑色の葉と、ほんのりとした紫色の小ぶりな花がいくつも咲く姿は、落ち着きと気品を漂わせます。鉢植えであることが一般的なので、いつでも花を楽しめるわけではありませんが、開花期は春から秋にかけてと比較的長いのも魅力の1つと言えます。

環境が良いと1年中次から次へと花が咲き続けるので、いつ訪れるかわからない失恋の瞬間も、そばで咲いていてくれる確率は高いです。切り花ではなく鉢植えなので、花が萎れて枯れ、なくなってしまう寂しさを味わう必要がないのも、モナラベンダーの良さです。


2. サボテン

サボテンは棘のある見た目とは裏腹に、繊細でかわいらしい花を咲かせます。サボテンの品種にもよりますが、春から夏にかけて黄色い花を咲かせるものが比較的多いです。

サボテンの花の魅力は、1つの花が1週間ほど開いたり閉じたりを繰り返すところです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.