恋愛情報『待つしかないの…?年下男子に結婚を決意させる3つの方法』

2021年1月6日 19:00

待つしかないの…?年下男子に結婚を決意させる3つの方法

目次

・逆プロポーズしよう
・おうちデートをしよう
・本気で結婚を意識させよう
・お膳立てをしてプロポーズを後押し
待つしかないの…?年下男子に結婚を決意させる3つの方法


年下だからなのか彼がなかなかプロポーズしてくれないということはありますよね。このようなときにどうしたら結婚を決意してもらえるのでしょうか。彼からのプロポーズを待つ以外の3つの方法を紹介します。

逆プロポーズしよう

最もシンプルなアプローチは女性の方からプロポーズしてしまう方法です。逆プロポーズとも言われる方法で、年下男子はかえって嬉しがってくれることもあります。男性がアプローチするものだと思っていても、年下だとなかなか思い切ってプロポーズできないことはよくあります。もともと内気な彼の場合には年上の彼女がリードしてくれないかと待っていることがあるので注意しましょう。

もう間違いなく彼は私のことが好きで結婚したいと思っているはずなのに…という感じがしたら、自分からプロポーズしてしまうのが良いでしょう。
男性がよくやるようにディナーに誘ったり、デートできれいなスポットに行ったりすると思い出にも残りますよ。

おうちデートをしよう

やはり男性の方からプロポーズして欲しいというときには環境を整えるのが大切です。この状況ならプロポーズできると年下男子にも思ってもらえるようにしましょう。今まで一度もおうちデートをしたことがないなら、おうちデートに誘ってみるのが効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.