恋愛情報『「本音を話してくれて嬉しい!」言いにくい本音を彼に上手に伝えるコツ』

2020年11月26日 19:00

「本音を話してくれて嬉しい!」言いにくい本音を彼に上手に伝えるコツ

特に、家の中など他人の目がないリラックスしている状況が一番理想的なシチュエーション。おうちデートの時に計画を立て、リラックスするシチュエーションを作ってみましょう。

2. 彼氏がリラックスする状況を作る

彼氏がリラックスしている時が、言いにくい本音を切り出すにはおすすめのタイミング。しかし彼氏がリラックスするタイミングは、待っているだけではなかなか訪れません。そこで彼氏がリラックスする状況を、いろんな方法で作り出すのもひとつの手です。

彼の好きな音楽をかけてあげたり、マッサージをしたりすれば彼氏の心は次第にリラックスしてきますよ。

彼氏がリラックスして心の余裕が広くなっている状態であれば、言いにくい本音を切り出しても、今まで言えなかったというその謙虚な姿勢が、彼女を可愛く見せてくれます。


3. 彼氏の良い所も話してフォローする

彼氏に本音を伝えるときには、相手の性格の良い点も伝えてフォローを忘れないようにしましょう。言いたいことを言って欠点ばかり伝えられ続けては、当然彼氏は良い気はしませんし、イライラもしてきます。

「○○君のここが大好きだけど、ここはちょっと直して欲しい」「こういうことはやめて欲しい…もちろん、○○とかいい所もいっぱいあるよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.