恋愛情報『「本音を話してくれて嬉しい!」言いにくい本音を彼に上手に伝えるコツ』

2020年11月26日 19:00

「本音を話してくれて嬉しい!」言いにくい本音を彼に上手に伝えるコツ

のような感じで悪いところばかりではないことも必ず伝えるようにしてください。

本音を伝えるときのために普段から彼氏のどういう所が好きなのかも考えておくと、言いたい本音と一緒に彼女の愛情も伝わるので、彼氏からは可愛いと思ってもらえますよ。

4. 丁寧な優しい言葉や口調で伝える

丁寧な言い方で伝えてあげることも、彼氏に本音を伝えたときに嫌われずに可愛く思われるためのコツです。言葉遣いや口調によって、相手が受ける印象は大きく変わってきます。きつい言い方になってしまったり、ストレートすぎる表現は誤解を生んだり、相手の性格によってはイラっとさせてしまう場合もあるからです。

丁寧な言葉や優しい口調は予め文章にしておいて、伝え方をきちんと考えておくと良いですよ。彼氏のダメージを最小限にしてあげる優しさが、言えなかった本音を伝えても可愛いく思われ続けるポイントです。

もしも本音を伝えたら、彼氏に嫌われると思ってしまう気持ちは女性には多くあります。
しかし最悪のパターンばかり考えて、バランスを欠いた思考に陥っていませんか。

適切なシチュエーションで本音を伝えれば、嫌われるどころか可愛く思われて、二人の絆は近づき…本音を言えなかったストレスからも開放される可能性が充分にあるんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.