恋愛情報『予習すればケンカ知らず!新婚旅行でケンカしちゃうポイント3つ』

2020年12月7日 19:00

予習すればケンカ知らず!新婚旅行でケンカしちゃうポイント3つ

目次

・旅行先でのやりたいことの違いから
・疲れてイライラした気持ちから
・スケジュールを詰めすぎるのはNG!
予習すればケンカ知らず!新婚旅行でケンカしちゃうポイント3つ


新婚旅行は、一生の思い出に残る特別なものですよね。ただし、二人で旅行に出かけてケンカしてしまい、別れを招いてしまうカップルも少なくありません。そこで、新婚旅行でケンカしないためにも、新婚の二人がどんなことがきっかけで旅行中にケンカになるのかを紹介します。

旅行先でのやりたいことの違いから

新婚旅行の楽しみ方というのは、夫婦それぞれで異なることが多いです。たとえば、観光名所を一日中まわりたいと考える人もいれば、現地で思いっきりショッピングを楽しみたいと考える人もいます。あるいは、海外旅行の場合、海外でも日本食を味わいたいと思う人もいれば、ローカルフードを満喫したい人もいます。

そこで、夫婦それぞれで感覚が異なるため、旅の楽しみ方について意見が食い違ってしまいケンカになってしまう…というわけなんですね。

意見の食い違いでケンカにならないようにするには、事前にきちんと話し合ってお互いを理解し合うことが大切。
そもそも生まれも育ちも違うので、価値観や意見が異なるのは当たり前だといえます。互いに一歩も譲らないとケンカ別れするリスクが高まるので、妥協の意識を持ちながら旅を楽しみましょう。

疲れてイライラした気持ちから

カップル同士の旅行は、とてもワクワクするイベントといえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.