恋愛情報『信用されてない?!彼氏にスマホチェックされた時に話し合うべきこと3つ』

2020年11月22日 19:00

信用されてない?!彼氏にスマホチェックされた時に話し合うべきこと3つ

目次

・1. スマホを覗いてしまった理由
・2. スマホチェックに至るまでの経緯
・3. 覗いたことを許すか許さないかの判断
信用されてない?!彼氏にスマホチェックされた時に話し合うべきこと3つ


彼氏にスマホチェックされてしまった時は、信用されていないように感じてショックを受けてしまいますよね。そのまま別れるのは簡単ですが、関係を修復したいと思った時は次の3つのポイントについてしっかりと話し合いましょう。

1. スマホを覗いてしまった理由

スマホを覗くという行為は、自分の浮気を疑っている!と考えてしまう人も少なくありませんが、実はスマホを覗く理由は他にもたくさんあります。

確かに浮気を疑ってその証拠を調べようと覗いてしまうケースもありますが、単なる好奇心から覗いてしまう場合も理由としては多い傾向にあります。そのため、最初から浮気を疑われていると決めつけたりせず、まずは彼氏がスマホを覗こうと思った理由を一番最初に確認しましょう。

彼氏によるスマホチェックが単なる無神経さからくる問題なのか、二人の関係に信頼が失われて起きた問題なのかをハッキリさせることは、二人の関係を続けていく上でもとっても大切ですよ。

2. スマホチェックに至るまでの経緯

彼女のスマホをチェックするというのは、相手の信頼を裏切る行為。バレた時のリスクは高く、普通はやろうと思わないものですよね。浮気を疑っている場合でも基本的に直接問い詰めたり、共通の友人を通じて裏を取る等の手段に出ることが多く、わざわざリスクの高いスマホチェックをするようなケースは、特に男性には非常に稀です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.