恋愛情報『スキルアップとモテの一石二鳥!女性が持っていると男性人気が高くなる資格3つ』

2021年1月3日 19:00

スキルアップとモテの一石二鳥!女性が持っていると男性人気が高くなる資格3つ

目次

・1. 「栄養士」の資格で胃袋をつかむ
・2. 「温泉ソムリエ」の資格で興味を集める
・3. 「きもの5級準師範」で和風美人を目指す
・資格を活用して恋も仕事も充実させよう!
スキルアップとモテの一石二鳥!持っていると男性人気があがる3つの資格


資格などを取得して自分をスキルアップさせることは、仕事や人生を充実させるためにも必要になってきますよね。しかも、そのスキルアップで男性にもモテるようになれば、人生の充実感はますますアップしますよね!今回はスキルアップとモテの一石二鳥を狙える資格を3つ紹介します。

1. 「栄養士」の資格で胃袋をつかむ

彼女や奥さんに美味しい手料理を作ってもらいたいと考えている男性は多いです。女性だって男性に美味しい手料理を作られたらキュンとしちゃいますからね。男女共に料理に関する技術を持っている人は恋愛相手として人気が高いです。そのため、男性から持っているとモテると言われている資格が「栄養士」です。

栄養士の資格を取得すれば、栄養バランスの良い美味しい食事を男性に提供することができるので、理由も納得ですよね。アスリートまではいきませんが、スポーツをしている男性や昔はしていた…なんて男性も多いので、意外と食事の栄養面を気にする人はたくさんいるんです。


また、30代を過ぎると体型を気にする男性も増えるので、結婚相手としてアプローチする場合にもおすすめの資格。もちろん、地域を選ばず学校やレシピ考案など飲食に関するさまざまなところで活躍することができるので、仕事においても活躍のできる資格です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.